お知らせ

【妖怪ウォッチ ワールド】
お知らせ≪10/10更新≫緊急メンテナンス実施に伴うお詫びについて

最終更新日:2018/10/10 07:00
掲載日:2018/08/13 19:00


[2018年10月10日 7:00更新]
10月10日(水)のメンテナンスにて、下記の対応を実施いたしました。

プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしたこと、ならびに対応まで時間を要しましたことについて、改めてお詫び申し上げます。

【1】バトルの中断をリセットしたことへの対応(降臨ボスとのバトル)
▼対象者(以下のいずれかに当てはまる方)
①8月9日(木)16:30の緊急メンテナンス時点で、バトル中、もしくは中断中だった方
②接続障害が発生した期間(8月8日(水)14:30~8月9日(木)16:30緊急メンテナンス)に、バトルをリタイアした方(アプリを終了しバトルを中断してから、再度ログインして中断データを破棄した方)
※上記①②のバトルは、降臨ボスとのバトルが対象となります。
※その他のバトルについては、9月4日(火)に対応を行っております。

▼対応内容
バトルをしていた妖怪の挑戦状の配布

<おたより名>
(以下いずれかのおたより名でゆうびんにてお送りさせていただきます)
・「お詫び(降臨ボス上級)」)
・「お詫び(降臨ボス中級)」)
・「お詫び(降臨ボス低級)」)
・「お詫び(おでかけバトル)」)

※挑戦状をゆうびんで受け取ってから行える百鬼夜待は、受け取ってから24時間以内に消失してしまうので、ご注意ください。

引き続き、妖怪ウォッチ ワールドをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


[2018年9月4日 14:35更新]
2018年9月4日(火)14:20頃に下記【1】~【3】の対応を実施いたしました。
反映までに時間がかかる場合がございます。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

9月4日実施
【1】無料DL1位記念イベント「妖怪からの挑戦状!」の対応
▼対象者
・8月9日(木)3:59~8月11日(土)3:59の期間までにチュートリアルを完了している方
・8月9日(木)3:59~8月11日(土)3:59の各日において「メラメライオンの挑戦状」を受け取っていない方

▼対応内容
チュートリアル完了日以降に受け取っていない日数分の「お祭りコイン」(最大3個)
、「挑戦状(メラメライオン)」(最大3個)
(おたより名「お詫び(挑戦状)」)

【2】バトルの中断をリセットしたことへの対応
▼対象者
・8月9日(木)16:30の緊急メンテナンス時点で、バトル中、もしくは、中断中だった方
もしくは
・接続障害が発生した期間(8月8日(水)14:30~8月9日(木)16:30緊急メンテナンス)に、バトルをリタイアした方(アプリを終了しバトルを中断してから、再度ログインして中断データを破棄した方)

▼対応内容
 ・バトルをしていた妖怪の挑戦状
(おたより名「お詫び(バトル)」)
今回、降臨ボスとのバトルに関しては対応しておりません。
降臨ボスとのお詫びに関しては、別途ご案内いたします。
 
【3】バトルの中断をリセットしたことの「ともだち妖怪」の対応
▼対象者
・8月9日(木)16:30の緊急メンテナンス時点で、バトルで勝利した後の、ともだち妖怪になるかの選択画面だった方、もしくはバトルを中断していた方
もしくは
・接続障害が発生した期間(8月8日(水)14:30~8月9日(木)16:30緊急メンテナンス)のバトルにおいて、勝利してともだち妖怪になるかの選択画面で「いいえ」を選択した方

▼対応内容
 ・対象のともだち妖怪
(おたより名「お詫び(ともだち)」)

上記【1】~【3】の対応内容は全てゆうびんにてお送りいたします。
また、挑戦状をゆうびんで受け取ってから行える百鬼夜待は、受け取ってから24時間以内に消失してしまうので、ご注意ください。

[2018年8月22日 15:00更新]
8月22日(水)メンテナンス時に下記【1】~【6】の対応を実施いたしました。
その他のお詫び対応につきましても引き続き検討しております。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

8月22日実施
【1】妖怪大戦一時休止のお詫び
▼対象者
妖怪大戦を一時的に休止した2018年8月8日(水)20:00緊急メンテナンス開始までにチュートリアルを完了している方

▼対応内容
「アンドロイド山田・金」1体
(おたより名「お詫び(妖怪大戦)」)

【2】YDチップの対応
▼対象者
8月10日(金)16:41緊急メンテナンスの時点でYDチップが有効であった方

▼対応内容
YDチップ1日分
(おたより名「お詫び(YDチップ1日分)」)
※ゆうびんを受け取ることで1日分が追加されます。

【3】NTTドコモコラボイベントの対応
▼対象者
・8月8日(水)~8月10日(金)の期間までにチュートリアルを完了している方
・8月8日(水)~8月10日(金)の各日においてドコモコイン1を受け取っていない方

▼対応内容
チュートリアル完了日以降に受け取っていない日数分のドコモコイン1(最大3枚)
(おたより名「お詫び(ドコモコイン)」)

【4】スタンプログインボーナスのお詫び
▼対象者
8月9日(木)3:59~8月11日(土)3:59の期間までにチュートリアルを完了している方

▼対応内容
8月9日(木)3:59までに完了⇒15,000ヨーカ
8月9日(木)4:00~8月10日(金)3:59に完了⇒10,000ヨーカ
8月10日(金)4:00~8月11日(土)3:59に完了⇒5,000ヨーカ
(最大15,000ヨーカ)
(おたより名「お詫び(ログイン)」)

【5】アツい夏のさわやか特別ゆうびん第2弾の対応
▼対象者
・8月8日(水)~8月10日(金)の期間までにチュートリアルを完了している方
・8月8日(水)~8月10日(金)の各日において特別ゆうびんを受け取っていない方

▼対応内容
受け取っていない日数分の特別ゆうびん
(おたより名「お詫び(特別ゆうびん)」)

<特別ゆうびんの報酬(1日分)>
1つ星コイン 3個
5つ星コイン1個
大けいけんちだま3個
アンドロイド山田・銅 1体

【6】ようかいの日特別ゆうびんの対応
▼対象者
・8月8日(水)23:59までにチュートリアルを完了している方
・8月8日(水)に特別ゆうびんを受け取っていない方

▼対応内容
受けとっていない特別ゆうびん(8,888ヨーカ)
(おたより名「お詫び(妖怪の日)」)

※上記【1】~【6】の対応内容は全てゆうびんにてお送りいたします。

[2018年8月20日 20:05更新]
8月9日(木)に実施いたしました緊急メンテナンスにより、プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。
緊急メンテナンス、および接続障害に伴う対応として運営チームでは、下記の対応をさせていただきます。
なお、その他のお詫び対応につきましても引き続き検討しております。

【1】8月20日実施
バトルの中断をリセットしたことへの対応
▼対象者
・接続障害が発生した期間に、バトルのコンティニューに妖怪玉を使用したが、バトルが中断中だった方
・接続障害が発生した期間に、バトルのコンティニューに妖怪玉を使用したが、バトルをリタイアした方(アプリを終了しバトルを中断してから、再度ログインして中断データを破棄した方)
※バトルで勝利し、ともだち妖怪が入手できるところまで進行していた方は別途対応を検討しております。

▼対応内容
コンティニューに使用した数の妖怪玉をゆうびんにてお送りいたします。(おたより名「お詫び(バトル・妖怪玉)」)

▼対応日時
8月20日(月)19時20分頃
※その他のお詫びの内容については、改めてご案内いたします。

引き続き、妖怪ウォッチ ワールドをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


[2018年8月13日 19:00掲載]
妖怪ウォッチ ワールド運営チームです。

8月9日(木)16:30 ~ 18:32、及び8月10日(金)16:41 ~ 23:00に実施いたしました緊急メンテナンスにより、ユーザーの皆様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。

この度の緊急メンテナンスに伴うお詫びとしまして、運営チームでは以下の対応をさせていただきます。

▼対応内容
2018年8月10日(金)16:41までにチュートリアルを完了しているユーザーの皆様に、ゆうびんで下記を配布いたします。

・妖怪玉 6個

▼対応日時
2018年8月13日(月)19:00頃

なお、その他のお詫び対応につきましても引き続き検討しております。
決定いたしました際にはあらためてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

運営チーム一同、皆様に安心してお楽しみいただける環境が提供できるよう、引き続き努めて参りますので、今後とも妖怪ウォッチ ワールドをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。