妖怪ウォッチ ワールド運営サイトTOPへ

アマビエ祈願フォトコンテスト入賞作品発表!

5月1日(金)~6月29日(月)の期間にTwitterにて募集しておりました、アマビエ祈願フォトコンテストの結果を発表!

入賞作品はこちら!

フォトコンテストへの、たくさんのご応募ありがとうございました!数多くの応募作品の中から、厳正なる選考のうえ、ついに入賞作品が決定しました!

@gururinMM

@gururinMM
運営チームからのコメント アマビエのスタンプを「描いたイラスト」という設定がうまいですね! カンペちゃん、コマさん、コマじろうがちょこんとのぞき込んでいる構図もかわいくてほんわかします。ウィスパーのオチもあるステキな作品だと思います!

@miyamomocha

@miyamomocha
運営チームからのコメント さくら色の妖怪たちが、表情やポーズも豊かに大集合!舞妓ニャンの色合いのアクセントもいいですね!美味しそうなパンケーキ(でしょうか?)を、なんだかアマビエが食べたそうに見ている気もしてきました(笑)。とにかくかわいいです!

@orokyu0723

@orokyu0723
運営チームからのコメント コマみのフォトフレームを使った作品が多いなか、フィルム風のフレームにて日常のワンシーンを見事に再現。すやすやと眠っている妖怪たちの配置構図もバランスがいいですね!アマビエを煌びやかに演出し、主役として据えている作品は少なく、目立った作品でもありました。

@umashika_bike

@umashika_bike
運営チームからのコメント かわいい猫ちゃんの視線の先にまさかの……!?同じ妖怪なのに、コマさんはアマビエに気づいていないご様子!?(笑)。猫ちゃんもコマさんもアマビエも、それぞれ作品内の立ち位置がはっきりしていてみんな必要不可欠な存在となっています。シンプルによくまとまっている構図が光る作品です!

@Jibanyaso

@Jibanyaso
運営チームからのコメント 外には出かけず家でお風呂を満喫するジバニャン。見るからにとても気持ちよさそう!ジャストサイズのお風呂と、頭に乗せたタオルもすばらしくマッチしていますね!海中の妖怪と言われるアマビエも、そんなジバニャンにつられて思わず入りに来たのでしょうか!?

入賞者の方は、妖怪パッド内「その他」にある「クレジット コピーライト」にTwitterのユーザー名(@~)を本日より30日間掲載します。たくさんのご応募ありがとうございました!

応募内容はこちら(※応募期間は終了しました)

もどる